アンチエイジングとか潤いとかはあまり期待せずに、肌を整える、という基本的な化粧水だと思います。
安価なので気にせずたくさん体にも使えます。
ただ40代の私にはこれだけというわけにはいかず夜は別の化粧水メイク前にも別の化粧水を使います。
コットンパックもしない方なので、リピはしてません。コスパも良いので、導入液的な役割としても期待して、ドラックストアで購入しました。600円くらい?http://www.rakukorea.asia空になったらもう買いません。

ニキビに悩んでいたのですが、このハトムギ化粧水とニベアの青缶を併用して使い始めてかなり落ち着きました!今までいろいろ試していてあまり効果がなかったぶん、かなり嬉しいです

http://www.rakukorea.asiamixiのプチプラコスメで話題に上がってたので、試してみました。私は基本的に朝のコットンパックに使用しています。
http://www.rakukorea.asiaこちらを使用後、クリームなどでふた?をするようにしています。
500ml、どのくらいでなくなるかなぁ今から楽しみです。
このまましばらく使い続けるつもりです♪とにかく大容量で低価格なので、バシャバシャ使えるのが嬉しいです!使い心地はさっぱりしていますが潤い効果はないので、潤いが欲しい人はこの後他の化粧水で補った方がいいです。これでニキビを防ぐ効果もあると嬉しいのですが。使い始めなので、しばらく様子を見てみます。
今までスキンケアは普段使っていた化粧水をつけるだけにしていて、肌もしっとりとしていてよかったのですが、ハトムギ化粧水に変えたとたんに肌がカサカサピリピリになってしまいました。http://www.rakukorea.asiaそれにしてもかなりの容量なので、これを使い始めると、ほかの商品の容量が少なくて、なかなか浮気できなくなりますね笑

☆5→3

http://www.rakukorea.asia残りはボディ用化粧水として使いました。
取れました!!二の腕のボツボツはかなり、なめらかになってきました。
http://www.rakukorea.asia二本目です☆とても安くて大容量なのでバシャバシャ使えて良いです( ´ ▽ ` )ノその後のお手入れにも邪魔しないさっぱり化粧水です☆リーズナブルなお値段が好き〜香りもとくにないので、ちょっと物足りない気もしますが安心感がある一品です。
目の周りには違う化粧水を使用していました。
匂いも薬品っぽさがかなり強くて苦手です。
前から気になって、欲しかった商品がプレゼントに購入しました。
http://www.rakukorea.asia夏に使用していたときはこれをメインの化粧水にしていましたが、問題ありませんでした。

それにしても、500mlでこのお値段って…!今まで使ってきた化粧水の中でいちばん安いのではないかなあ、と。なので、正直それほど期待していなかった(すみません;)のですが、なかなか好印象です♪

http://www.rakukorea.asia1ヶ月ぐらい使用してます。
私の場合、洗顔後にこれをティッシュに含ませて、パックしてから化粧水などをしていました。
化粧水の浸透がよかったようにおもいます!
http://www.rakukorea.asia安いし大容量だし、これがばっちり合う人が今のMyブームは、ハトムギ化粧水+ニベア。ニキビ跡かみるみるうちに薄くなり、悩んでいたのが嘘みたいです。
1週間で目に見えるぐらいの効果が出てきてます。
効果は、特に目に見えてここがいい!ということもありませんが、物足りない、使えない!ということもなく……。こんなにいっぱい入っててこの価格!職場の先輩からも、これいいよ〜!って聞いてたので使ってみることに…。コットンへの馴染みもいいし、コストパフォーマンスもよいので、バシャバシャ使えてます。
http://www.rakukorea.asia初めに言っておくと、可もなく不可もなくです。
でもこの容量でこの価格、、、コスパは最高です!

そのおかげがお肌さらさらです。
私はこれに決めましたw

http://www.rakukorea.asia無駄にフェイスパック用のペーパーを買ってしまい、その化粧水の吸い込み方に、普段使っているものでは無理!と慌てて購入。荒れることもありませんでしたが、すごく潤う感じもしませんでした。
お安いのでお金の無い時には助かるなーと思いました。
http://www.rakukorea.asiaこの化粧水でないとダメ!というわけではありません。使ってみた感想は…さっぱりサラサラァ(・∀・)☆しかもちっちゃいニキビが減りました!とゆうか、なくなりました☆うれしいっ!!今はローションパックする時は手持ちのアルガンオイルと混ぜて使用し、最後にまたアルガンオイルで保湿しています。だんだんと頬の毛穴が目立たなくなってきたと思います。バシャバシャ使える値段だし、目に入ってもしみないのが助かります。
高校生とかこれで充分かもしれない!今年の冬、特に乾燥がひどくお肌が荒れてしまったことをきっかけに保湿を強化しようと思い購入しました。
独身の頃は結構お高めな物を使ってたんですが、結婚し仕事を辞め子供が出来、そんなお金掛けてられないわ!って時にDSで見つけ購入。
使ってみたら全然悪くない!!
http://www.rakukorea.asia冬は暖房つけっぱなので化粧水、乳液、美容液まで塗ってもすぐ乾燥するから、とにかくたくさんつけよっと思ってこちらを購入。べたべたせずすぐ肌になじむから脂性肌にぴったりです。

すっきり気持ちいので私は好きです。
目に当たると大変ですが。

http://www.rakukorea.asia日焼けした後に冷蔵庫で冷やして使用したところスーッとなじんで赤みが抜けました。
アルコール臭がほどんどしないし、うっすら白濁しているのにベタつかないのがGOOD。http://www.rakukorea.asiaしてはこのさっぱり感が丁度良いです。
普段使っている化粧水とダブルで使っています! 但し、傷があるとしみます。
 保湿効果は皆無に等しい。
友達のプレゼント企画で、ハトムギ保湿ジェルとセットで頂きました。
自分でも以前一度購入しているので、二本目になります。
最初に体に使ってみましたが、夏でも乾燥して、かゆくなりました。よって、顔には使わず・・・。
http://www.rakukorea.asia私には合ってるみたいで肌荒れもおきず、肌荒れするどころか調子いいくらいでする。

まだまだなくならないですが、絶対リピします!コットンパックに使えそうな化粧水を探していて、友達のサイトの口コミを参考にして購入しました。
いま2本目を使っています。

http://www.rakukorea.asiaので、最近は身体に使うようにしてます。
あとはコットンパックにすると肌に浸透してくれるのでたまーに顔にも使ってます♪辛口で申し訳ないのですが、可もなく不可もなくでした。
これをつけたからといって、ニキビができなくなるわけでも治るわけでもないし、毛穴が引き締まるわけでもない。
http://www.rakukorea.asiaでも、こちらの口コミを見て思い切って初購入してみました。とても安くて大容量なのでバシャバシャ使えて良いです( ´ ▽ ` )ノその後のお手入れにも邪魔しないさっぱり化粧水です☆評価高そうなので購入してみましたが全く潤いません(´;ω;`)夏場に購入したのですが、顔に塗ってもパサパサ。
ハトムギが健康や肌に良いと聞きますが、何が良いのかよく判らず、気になったため、その効果について検索してみました。(以下はwikipediaから一部転載しています)大容量のため、ケチらずコットンにヒタヒタにして使ってます。http://www.rakukorea.asiaコスパも良いので、体にもガンガン使っています。

オールマイティーに使えるので、旦那さんの髭剃り後にも

http://www.rakukorea.asia私はこれを小さい容器に入れてヒアルロン酸の原液を足して使用してます。多めに使えるしーリピしてます!本当にお安いですね。
ドラッグストアで498円でした。こちらの両脇には、アロヴィヴィのハトムギ化粧水と、菊正宗の化粧水が置いてありました。
http://www.rakukorea.asia乳液・クリームで保湿すれば、お肌がふっくっらします。朝もたっぷりパッティングしたり、水代わりに使っています。
このひと手間で、肌への浸透も驚くほど変わります^^普段はアルビオンの乳液→スキコンですが、両方とも使い切ってしまう寸前で、これは安くて量も多いのでスキコンのつなぎまたはプレ化粧水として使うつもりでした。塗り方あってるのか分からないのですが、BAさんがこう言ってたので間違いない…はず(-ω-;)友達から当選しました。
全身に使えると書いてあったので、お風呂あがりにたっぷり使ってます!!全然べたつかないので嬉しいです。
たくさん入っていてお手頃なので無くなったら買いたいです!DPGって最近のコスメではあんまり成分の上位にこないって聞いた事があるので(刺激があるのかな?)ちょっと気になります。
ちなみに私の持ってるハトムギ化粧水のロットナンバーは2D14Xです。
http://www.rakukorea.asia毛穴も引き締まってきて、黒ずみも目立たなくなってきました(`・ω・´)

安くて容量がたくさんありコットンでも手でもおしみなく使えます!

http://www.rakukorea.asiaですが、@コスメさんの特集記事を拝見して、ローションパックに良いアイテムかもしれないと、急に興味が湧いて来たのです。
ニキビや美白など色んな効果情報を友達でも入手していたので期待を持って購入したのですが、使用して既に半年。
正直目立った効果を実感出来ていません。ただ悪くはないと思います。
http://www.rakukorea.asia保湿効果はほぼ感じないため、美顔水はプレ化粧水的な扱いですが、使うのと使わないのでは大違いです。使用感は本当にサッパリで、肌への浸透もいいと思います。安く買えたのに高くつきそうです…私にとって化粧水は「バシャバシャとたくさん使用できなければ意味がない」というものになってしまっているので、この化粧水はぴったりです*^^*そこで、クリームクレンジングのあとにこちらで湿らせたコットンで、クレンジングを拭うことに。
前はそこまでいいと思ってなかったのですが、金欠の時に再度購入。
http://www.rakukorea.asia大容量で低価格だから

さっぱりとした使い心地で、べたつかない代わりに、すごく潤うというわけではない。

http://www.rakukorea.asia少し前から使用していて肌の調子が良くニキビが悩みの私にも相性が良かったようでリピート中です!これでパックしてから、いつものお手入れするだけなんですが、なんだか調子がいいです( ´ ▽ ` )http://www.rakukorea.asia手でつけようとすると指のすきまから垂れて行きます。
コットンにたっぷりの方がよさそうです。
香りは強くありません。
オイリー寄りの肌なので、こういうサッパリ系の化粧水は大好きです。この手のタイプの化粧水に保湿力は求めません。
私の肌はオイリーなのでさっぱりとしたテクスチャーでちょうどいいのですが、乾燥肌の方には物足りないかも・・・私の肌にはこれだけでは潤いが足りませんでしたが、確かに肌荒れは起こりませんでした♪患部にしっかり、ピンポイントでケアできるのでコットンを切るのは若干面倒ですが(笑)、匂いが気になる方は一度試してみてくださいませ。
以前は取り扱っているお店が少なくインターネットで購入していましたが、http://www.rakukorea.asia無くなって、少し考えてみて、必要だったらもう一度買ってみたいかな?という商品です。

使えません。

http://www.rakukorea.asia期待はしてた美白効果は『?』でしたしでもこのコスパの良さは捨てがたい…大容量で低価格なのでコットンパックに惜しみなく使えるのがいいですね^^冷蔵庫で冷やしてから使用してもすごく気持ちが良いです。
http://www.rakukorea.asia肌も白くなったと言われるので、使いつづけて実感するタイプの化粧水ですね!バシャバシャ使えばそれなりに潤うし、バシャバシャ使いすぎてもベタベタしないです。
ハトムギ化粧水が。